“女子大生” ダイアリー 🌈✨

日々の出来事や考えていることゆる〜くを発信します。😌

メリハリがない毎日💭

こんにちは😊

 

最近は曜日の感覚がめちゃくちゃで、だらだらとメリハリがない毎日になっていているような気がして気合を入れていかないと思っています笑

 

私のようにコロナで家にいることが多く、代わり映えのない毎日を送っているなと感じる人もいるのではないでしょうか。

 

 

人間はどうしても変化を拒んだり怠けたりする生き物だと思うのでいかに向き合って改善していくかが重要だと思います。

今まで私は自分自身のこのような面にムカついていましたが、今はしょうがないと割り切っています笑

 

 

さて、私はやるべきことがいくつもあるのですが全部終わらせられず毎日過ぎていくことが多いです。

「これどうやってやればいいのだろう」

「面倒だな」

と思ってしまうと後回しになって気付いたら一日が終わってしまうのです。

 

ですが、一つ一つ調べてやり方を調べて不安を解消したりとりあえず手をつけてみると、やる前にあんなに面倒だと身構えていたのが嘘のようにすんなり取り組めることに気付きました。

 

 

そして次の課題として挙げられるのは、いかに時間ロスすることなく物事に手をつけるまでモチベーションを上げていくかです。

 

今の私の考えではやるしかないと気持ちを追い込んで取り組むという根性論しか思いつかないのですが、皆さんはどうしていますか?