“女子大生” ダイアリー 🌈✨

日々の出来事や考えていることゆる〜くを発信します。😌

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きも大切

今日は久しぶりにお出かけをしてきました。 人が少なく静かに海の音や緑といった自然を感じながら心を休めることができました。 ずっとエンジン全開では燃料切れになり気が抜けてしまいますが、時々休憩して頭をすっきりさせることでエンジンを再始動した時…

怠ける自分に喝をいれる

こんにちは あっという間に2020年も半分過ぎたと思ったら、7月ももうすぐ終わってしまいますね。 さて、どうしても代わり映えのない生活を送っていると怠けてしまいます。 昨日人間は慣れしまうと現状維持を好み変化を拒むから気合を入れて根性論で突破しよ…

メリハリがない毎日💭

こんにちは 最近は曜日の感覚がめちゃくちゃで、だらだらとメリハリがない毎日になっていているような気がして気合を入れていかないと思っています笑 私のようにコロナで家にいることが多く、代わり映えのない毎日を送っているなと感じる人もいるのではない…

「夢は諦めなければ叶う」

こんばんは テレビ東京放送「ガイアの夜明け」でJAL特集を放送していたので拝見し、会社の生き残りを賭けて必死に戦う姿を拝見しました。 まずはこうして戦ってくれている航空業界の方々に感謝し、自分の将来その現場で貢献できるように、自分自身もパイロッ…

パイロット訓練校選択の悩み

こんにちは 今日の記事は昨日の続きです! 私は身長が航空大学校の規定に届かないので、 1 自社養成 3 私立大学の航空操縦学科 4 自費訓練 の3つから選ぶことになりました。 就活の時期だったので、まずは1の自社養成パイロット職に応募しました。 大手1社と…

国内でのパイロットのなり方

こんばんは 今日は私の学校探しだったりそれまでの経緯を書こうと思ったのですが、その前になり方の前提を説明した方がいいかなと思いまして、まずは国内でパイロットになれるルートについて書いていきたいと思います。 主にこの4つに分けられます。 1 自社…

後悔のない人生を歩みたい

こんにちは✨ 毎日ブログを書くようになって、はてなスターをつけてくださる方がいていつも嬉しく思っております!本当にありがとうございます✨ 私自身時間の使い方が下手すぎて他の方のブログを拝見することが今あまりできていないのが本当に申し訳ないです…

gleeって素敵なドラマですね🙌

こんばんは 私は最近勉強を兼ねて英語のドラマを見ているのですが、楽しくて止まらなくなりますね笑 何を見ているかというと、あの大ヒット米ドラマ glee です! glee はキャストが既に何人か亡くなったり主演女優の過去の人種発言疑惑浮上と暗いニュースを…

皆さんのやりたいことって何ですか?

こんにちわ✨ 突然ですが、皆さんはやりたいことありますか? 私は「デザイン」や「カウンセリング・コーチング」に興味があります。 昨日の記事で ①パイロットになるための努力 ②自分の力で生活する方法 を同時に進めていかなければならないと書きましたが、…

夢と今

私の夢はエアラインパイロットになること。‍✈️✈️ 就活とコロナの時期が重なってしまいもう一度自分を見つめ直したわけだが、航空業界が厳しい状態にも関わらず私はエアラインパイロットになることをここで決断した。 もちろんなると決めたからなれる保障はど…

価値観を広げるって何だろう?

SNSが発展してきて国境の壁がどんどん低くなってきたことで、価値観を広げるという言葉を昨今良く聞くが、皆がしなければないのか。 私はYesともNoとも言えない。 私自身、留学や海外旅行を通して日本にいるだけではわからない多様な生き方や考え方を知るこ…

今週のお題「2020年上半期」について

今週のお題「2020年上半期」について 思い立って久しぶりにブログを開いたのですが、 どうしても長続きしません笑 てことで今週のお題を書いてみることにしました。 私の2020年上半期は、将来について人生で一番考えた時期でした。 就活が迫っているにも関わ…