“女子大生” ダイアリー 🌈✨

日々の出来事や考えていることゆる〜くを発信します。😌

皆さんのやりたいことって何ですか?

こんにちわ✨

突然ですが、皆さんはやりたいことありますか?

 

私は「デザイン」や「カウンセリング・コーチング」に興味があります。

 

 

 

昨日の記事で

パイロットになるための努力

②自分の力で生活する方法

を同時に進めていかなければならないと書きましたが、②は今の私にとって全然答えのでないとても難しい課題なのです。。。😑

 

 

まだ行動に移す前の段階なので、自分が誰かに提供できる価値はこれだ!!!ともちろんすぐに答えが出るわけがありませんが笑 

 

 

そこで少し自分の中で、何に対して興味があって、好きという感情を持つことができるか考えてみた結果、「デザイン」や「カウンセリング・コーチング」なのではないかと思いました。

 

というのも、

「デザイン」に関しては、所属していた音楽イベントを主宰する学生団体で映像制作を、教育系IT企業でインターン生をしていた際バナー作成を受注していた経験を振り返り、これは自分が夢中になってできることの一つなのではないかと考えたからです。

 

また、「カウンセリング・コーチング」に関しては、過去に何度かカウンセラーの方にお世話になった際、辛い時に話を聞いてもらえるというのは相談する人にとってとても大きい存在なのだと感じた経験から、目の前の人の力になって手助けができたらとふと思ったことや、友達との会話で聞き役に回ることが多いことから興味を持ちました。

 

 

考えれば他にももっと出てくるかもしれませんが、今のところはこんな感じです。

 

これが自分で生きていく力に繋がるのか全くもって未知ですが、何か行動してみないとわからないことってたくさんありますもんね。😌

 

 

さて、どうやって始めていこうかな、、、💭

 

「デザイン」はAdobeやCanvaを使って何か真似たりして実際に作ってみたり、「カウンセリング・コーチング」は、、、勉強くらいしか思い浮かばず明確なビジョンがまだないのでいろいろ調べてみよう。🥳

 

 

 

「自分らしく生きる」「個」の価値を高めている人って、私、とても憧れるんです。

同質主義!?の日本の教育受けているとついついスルーしてしまいがちだと思うのですが、自分の人生や幸せにについて考えた時にこれってとても大切なことなんだなと。

 

例えどんな有名企業に入って地位を手に入れても、その会社にいる自分が好きな人と自分の仕事に誇りを持っている人とでは全然人生の充実度が異なってしまいます。

 

私は、後者の方になれるようにそのような人生を歩んでいる人から学んで豊かな人生にしていきたいです。🌈✨