“女子大生” ダイアリー 🌈✨

日々の出来事や考えていることゆる〜くを発信します。😌

gleeって素敵なドラマですね🙌

こんばんは💭

 

私は最近勉強を兼ねて英語のドラマを見ているのですが、楽しくて止まらなくなりますね笑

何を見ているかというと、あの大ヒット米ドラマ glee です!

 

 

glee はキャストが既に何人か亡くなったり主演女優の過去の人種発言疑惑浮上と暗いニュースを聞くことが多いですが、ドラマは本当に楽しく毎日見させてもらっています!😌✨

 

 

どんなドラマなのかと簡単に説明すると、

高校のグリークラブ(歌やダンスの芸術性を競い合うパフォーマンスをするクラブ)を題材としたもので、

LGBTQIA+や人種差別、障がいなどマイノリティに焦点を当てるなど多くの社会問題を取り上げつつ、

部員達は校内で負け犬のレッテルを貼られいじめに遭いながらも、仲間たちと州大会や全国大会優勝をを目指していく学園ドラマです。

 

 

日本では取り上げられないであろう、人種のるつぼと言われ多くのバックグラウンドの人々が住むアメリカならではの作品であり興味深く感じるとともに、

過去の代表曲から最新のヒット曲まで毎回様々なジャンルの名曲をブロードウェイ出身などの実力派キャスト達が演じるパフォーマンスは圧巻されること間違いなしです!!!🙏

ミュージカルが好きな私にとって最高のドラマだなと思っています。笑

 

 

私はこのドラマを見始める前には洋楽をあまり聞いてこなかったのですが、gleeに出会ったことがきっかけで、「こんなに素敵な曲が世の中にはたくさんあるんだ!」と知ることができ、ドラマを1話見る度に好きな曲が増えていき狂ったように毎日聞きまくっておうち時間を過ごしています。笑

 

 

ちなみに今日はシーズン5第3話を見ていたのですが、この回は1人目の主要キャストが亡くなったことによって作られた追悼回だったので大泣きしながら見ていました。😭😭😭

 

大事な仲間を失って他のキャストを始めスタッフの方達も辛い中での撮影だったはずですが、皆さんgleeという作品の中で精一杯自分の役を真っ当している姿は涙ものでした。😢

 

 

本当に素敵な作品で毎回感情移入しすぎしまいます。

まだ最後まで見ていませんが、私の人生の中で最も好きなドラマの1つになることは確実です!笑

また明日見るの楽しみだなあ、、、