“女子大生” ダイアリー 🌈✨

日々の出来事や考えていることゆる〜くを発信します。😌

夢と今

私の夢はエアラインパイロットになること。👩‍✈️✈️

 

 

就活とコロナの時期が重なってしまいもう一度自分を見つめ直したわけだが、航空業界が厳しい状態にも関わらず私はエアラインパイロットになることをここで決断した。

 

もちろんなると決めたからなれる保障はどこにもないし、パイロットになれたとしても今の現職の方々をみているとこれ一本だけで生活するのは危険であると感じている。

 

 

だからこそ、

パイロットになるための努力

②自分の力で生活する方法

の2つを同時に進めていかなければならない。

 

 

①に関しては、必要は知識を身につけるための勉強はもちろんその過程で人格も磨いていつでもなれるチャンスに備えておかなければならない。

 

 

問題は②だ。

①は既にロールモデルがいるからその方達の背中を追いかけていくことができるが、②は誰かが100%教えてくれるわけではないから自分で考えて試行錯誤しなければならず、とても難しく感じている。

 

 

SNSを見ていると学生のうちから稼いでいる人を見かけるが、自分は一体どうすればいいのか🤔

ビジネスは価値とお金の交換と言われるが、自分が誰かに提供できる価値とは何なのだろうと最近あれこれ考えている。

だが、自分の中で考えてばかりは良くないと思い、とりあえず考えていることを発信してしまえ!とこのブログを書いている、が!

 

 

まだ答えはでない、、、🥺笑